<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

ミス東大2019に選ばれた上田彩瑛さん。

頭がいいだけではなく めちゃめちゃ可愛い!!

この投稿をInstagramで見る

 

上田彩瑛 ミス東大(@misstodai_19_02)がシェアした投稿

そんな上田彩瑛さんは 四天王寺高校出身です。

どんな学生時代を過ごしたのでしょう?

また 気になる彼氏はどんな人なのでしょう?

調べてみました。

上田彩瑛は四天王寺高校出身

上田彩瑛さんの出身である四天王寺高校はどんな学校なんでしょう?

四天王寺高校は大阪府大阪市天王寺区にある中高一貫教育を提供する私立の仏教系の高校です。

また 関西屈指の女子の進学校でもあります。

仏教系の高校だからなのか 校則違反をしたときは 『写経させられる』というユニークな罰を与えられます。

さて

四天王寺高校の気になる偏差値ですが 50~74となっています。

上田彩瑛さんは 普通科理数コースで偏差値は驚きの74です!

後に東大に進学されますが 納得です…

 

また上田彩瑛さんのほかにも四天王寺高校出身の有名人は

秋野暢子さん(俳優)、高畑充希さん(俳優)、石川佳純さん(卓球選手)などがいらっしゃいますよ。

凄すぎる…

上田彩瑛の学生時代の彼氏の噂やエピソード

上田彩瑛の彼氏の噂

上田彩瑛さんは どんな彼氏と付き合っていたんでしょう?

すっごく可愛いんですから きっと凄くもてたでしょうね!

でも彼氏は いなかったようなんです。

その理由は 名門の女子高だったこと

また

上田彩瑛さん自身が「男性を落としたことがない」と言っていることから推測できます。

ただ 恋愛経験は全くないのではなく「ほとんどない」という表現をしていることから

好きな人はいたのかも知れません。

上田彩瑛さんが言うには「恋愛偏差値は30」だそうですよ。

う~ん ちょっと低めですね…

ちなみに 好きな男性のタイプは 一緒にいて楽しくて 笑いのツボが同じ人なんだそうですよ!

さすが 関西人

笑いのツボを大切にしてるんですね!

顔は 坂口健太郎さんのような塩顔が好きだそうです。

素敵な彼氏ができるといいですね!

上田彩瑛の学生時代のエピソード

上田彩瑛さんは 高校1年生の時から東京大学を目指していました。

「鉄緑会」という東大進学塾や東進ハイスクールにも通っていたそうです。

 

上田彩瑛さんは 数学が好きなので大学は理学部に進学して研究者になろうと思っていたそうです。

ところが 高校1年生の時 インフルエンザの予防接種を受けた直後に倒れてしまったんだそうです。

すぐに意識は戻ったのですが 「なんで倒れたんだろう?」と不安にかられ体の仕組みに興味を持ち

医者を目指すようになったそうです。

なんて 好奇心が旺盛なんでしょう!

 

上田彩瑛さんは 高校2年生の時に『数学甲子園』に出場しています。

数学甲子園とは 全国から数学が得意な猛者が集まり 実力を競う大会です。

入賞は果たせなかったそうですが チームで出場され競ったことに意味があるのではないでしょうか。

さらに 上田彩瑛さんの成績は高校ではずっと学年一位だったそうです。

偏差値74の学校で学年一位なのですから 全国模試で大阪一位を取ったことが何度もあるというのもうなずけます。

上田彩瑛さんは 高校では部活動には入っていませんでしたがヒップホップダンスを習っていました。

がり勉タイプではなく かなり活発なタイプで 高校の体育祭では全力で応援し 学校行事にも積極的に参加していました。

高校3年生のっ受験時には UHA味覚糖さんと大阪では勝負運で有名な勝尾寺とのコラボだという『勝ちグミ』というお菓子にはまっていたそうです。

入試本番にも持って行ったそうですよ!

高校時代まではほとんどメイクもしたことがなかったそうですが

可愛いのでメイク必要ないのでは…と思っちゃいましたよ!

まとめ

上田彩瑛さんの出身である四天王寺高校は 中高一貫の私立の仏教系高校です

偏差値は高め…

名門の女子高だったため 男性を落としたことはなく、彼氏はいませんでした。

上田彩瑛さんの恋愛偏差値は30で

こちらは偏差値低めでしたね!

そして坂口健太郎さんのような塩顔が好きです。

 

上田彩瑛さんの高校での成績はずっと学年一位でした。

小学校時代には一度テキストをパラパラとめくっただけで暗記できるほどの記憶力に加え

一度、目標を決めたら努力を惜しまない性格なんだそうです。

高校3年の1年間は「SNS断ち」をし、東大理科Ⅲ類に見事合格しました!

 

実家が『なんばグランド花月』の近くでお笑いコンビ「和牛」のファンです。

尊敬する人を「母親」と答えていることから

お母様も素敵な方なのでしょうが それを素直に口にできる上田彩瑛さんもまた素敵な女性だと思います。

将来は「医者」を目指し、患者の不安を解消してあげられる、臨床医になりたいと話す上田彩瑛さん。

きっと 素晴らしい臨床医になられることでしょう!

 

これからの上田彩瑛さんの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。