<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

「岡山が生んだ奇跡の不細工」として有名なYouTuberのまあたそさん。

2018年にはチャンネル登録者数が100万人を突破!

さらに最近では バラエティー番組にも出演されたりと 活躍の場を広げています。

そんな まあたそさん。

この投稿をInstagramで見る

 

まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工(@5m91r)がシェアした投稿

実は シングルマザーなんだそうです。

それも育児放棄しているとの噂があるんです。

本当なんでしょうか?

調べてみました。

まあたそは子供と2人で暮らすシングルマザー?

まあたそさんは 現在 まあたそさんと子供、そしてまあたそさんのお母さんとの3人暮らしです。

まあたそさんの元旦那である、たあさんは元ツイキャスの配信者だそうです。

2人はお付き合いをし、2014年にまあたそさんが妊娠されたため 結婚しました。

2015年4月21日 長男「凛」君が生まれます。

しかし、2017年に離婚を発表します。

たあさんは まあたそさんが大好きで「ずっと一緒で幸せ」と言っていました。

羨ましいくらい仲良しだったのに一体なぜ…?

まあたそさんは「離婚理由はプライベートな事で、相手もいることなので控えさせていただきます」と話されてます。

まあ、夫婦と言っても元は他人同士なので、いろいろあるのでしょう。

離婚後も まあたそさんと凛くんは たあさんに会っているようです。

ですから 憎みあって別れたというわけではなさそうですね。

こうしてまあたそさんは シングルマザーとして凛くんを育てることになりました。

まあたそが育児放棄している?

まあたそさんが育児放棄をしているとうわさがありましたが、その事実はありません。

まあたそさんは 現在 まあたそさん、息子の凛くん、まあたそさんのお母さんの3人で岡山県で暮らしています。

基本は まあたそさんが育児をし、まあたそさんが仕事の時にはまあたそさんのお母さんが凛くんの面倒を見ているそうですよ!

YouTuberをしながら ちゃんと育児もされているなんて凄くないですかぁ?

シングルマザーは誰かの助けがないと子供を育てるのは 本当に本当に大変なんです!!

ではなぜ、きちんと育児をされているのにも関わらず、育児放棄の噂が流れたのでしょうか?

まあたそさんは岡山に住んでいますが、仕事の関係で月の半分近くを東京で過ごすことが多いそうです。

そのことで

「子どもは岡山に置いて、自分は東京で遊んでいるのは育児放棄なのでは?」

という声がTwitterで多く上がったことが原因のようです。

最近 シングルマザーの子供が育児放棄をされたり、虐待をされたりといった悲しい事件が多くみられます。

このことから まあたそさんも育児放棄して東京で遊んでいるのではという憶測から流れたデマなのでしょう!

まあたそさんは育児放棄しているわけではありません!

仕事で仕方なく 凛くんを岡山のお母さんに預けて東京に来ているのです。

前は、凛くんの画像も載せていましたが、現在は凛くんの将来のことうを考えて画像を載せるのをやめたそうです。

きちんと凛くんのことを考えているいいお母さんだと思います。

痛ましい事件が多いため、いろんな憶測や飛び交いやすいですが、基本的にお母さんは子供が一番大事なんですよ!

まとめ

この投稿をInstagramで見る

 

まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工(@5m91r)がシェアした投稿

まあたそさんは たあさんと別れてシングルマザーになりました。

子供は 息子の凛くん1人です。

現在、まあたそさんと凛くん、まあたそさんのお母さんの3人岡山県で暮らしています。

月の半分近くを東京で過ごすことが多いため、育児放棄をしているとの噂が流れましたが、育児放棄をしているわけではありません。

凛くんの将来のことも考えてしっかり愛情をもって子育てをされている立派なシングルマザーだと思います。

シングルマザーはすべてを一人で抱え込まなくては行けないことが多くなります。

そのため、肉体的にも精神的にもしんどいんです。

その中で、まあたそさんは本当にとてもよく頑張られていると思います。

シングルマザーとして立派に育児をされているまあたそさんをこれからも応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。