女性You Tuberとして今 大活躍中のゆきりぬ(今野由紀子)さん。

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきりぬ🌷(@yukirin_u)がシェアした投稿

最近では バラエティ番組で目にすることも多くなってきましたね!

そんなゆきりぬさんが 出身大学の横浜国立大学を中退した?といわれています。

本当に中退されているのでしょうか?

気になる真相を探って見ました。

ゆきりぬは横浜国立大学出身!!

ゆきりぬさんは 神奈川県横浜市にある横浜国立大学、理工学部・機械工学材料系学科の出身です。

横浜国立大学の偏差値は52.5~62.5で日本にある大学の中では超難関クラスに位置しており、教育学部・経済学部・経営学部・理工学部・都市科学部の5学部があります。

横浜国立大学出身の有名人には 他にタレントの眞鍋かをりさんやB’zの稲葉浩志さんがいらっしゃいます。

それにしても ゆきりぬさんは頭がいいんですね!

けれども 元々勉強が得意だったわけではなさそうです。

中学時代は「校則を破るほど、不真面目だった」と話しており、自ら不良だと告白しています。

また成績は ビリから2番めで実際にテストで2点を取られたこともあるそうです。

テストで2点はちょっとヤバイのではないでしょうか…

けれども 高校のクラス分けをきっかけに「真面目に勉強を頑張って成績をあげよう!」と決めたそうです。

やると決めたらやる性格のゆきりぬさん。

芯が強く頑張りやさんなのでしょう!

また、理工学部・機械工学材料系学科を選んだのは 「新世紀エヴァンゲリオン」の影響を受けて将来はロボット研究に携わりたいとの夢があったからそうですよ!

素敵な夢をお持ちだったんですね!

ゆきりぬが横浜国立大学を中退の真相

ゆきりぬさんが横浜国立大学を中退したといわれていましたが、中退はされておらずきちんと卒業されています。

こちらは、ゆきりぬさんが自身の動画で「横浜国立大学が母校」と紹介されています。

また、大学のパンフレットにも掲載されているそうですよ!

では なぜ 中退したとの噂が流れたのでしょうか?

こちらは 大学生の頃、卒業間際にかなりの人気You Tuberとして有名になったことや You Tuberとしての活動が増えたことから 一部で中退したとの噂が流れたようです。

You Tuberの活動が忙しくて 学校に行く時間がないのでは?ということでしょうか…

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきりぬ🌷(@yukirin_u)がシェアした投稿

まとめ

ゆきりぬさんは 横浜国立大学 理工学部・機械工学材料系学科を卒業されています。

大学院には 進学されず就職をされました。

ロボットの研究に携わりたいとの夢がありましたが、ゲームが好きだったのでゲームのバグを見つけるゲームデバッガーになられたそうです。

 

高学歴美女YouTuberとして 有名なゆきりぬさん。

YouTuberの活動が忙しくその名が広く知れ渡るようになったことから 一部で大学を中退されたのでは?との噂が流れました。

大学では 勉強に専念し、学園祭などにも参加はされていなかったそうです。

また どちらかというと内向的で一人で行動されることが多かったのですが、暗い感じではなく、むしろ一人を満喫されていたようです。

ぼっち回転寿司やぼっち焼肉など 一人で行くのは勇気がいるようなものにも挑戦されて その様子を動画で撮られています。

また男性でもハードルの高い一人キャンプなども楽しまれています。

一人で何でも楽しめるってすごいですよね!

芯が強く決めたらトコトンやり切る頑張り屋のゆきりぬさん。

ファンがいてくれることがスゴく嬉しくてファンに対してもっと面白いことをやっていきたいと話されていました。

サービス精神旺盛なゆきりぬさんに今後も目が離せなくなりそうですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。