<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

鈴鹿央士さんといえば「蜜蜂と遠雷」で天才ピアニストの少年を演じ 映画賞の新人賞を総なめにした俳優さんです。

そんな鈴鹿央士さんのプロフィールを見てみたいと思います。

また 俳優になられたきっかけが意外にも広瀬すずさんだったそうですよ。

どういうことなのでしょう?

ちょっと探ってみました!

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Abe 阿部孝介(@becosuke)がシェアした投稿

名前:鈴鹿央士(すずかおうじ)

生年月日:2000年1月11日(20歳)※2000年3月現在

血液型:O型

出身地:岡山県岡山市

身長:178cm

体重:55kg

趣味:音楽鑑賞

特技:どこでも寝られる

好きなスポーツ:バドミントン、サッカー

好きなアーティスト:Maroon5

2019年10月公開の映画『蜜蜂と遠雷』で俳優デビュー

男性ファション氏『メンズノンノ』専属モデル

 

中学校については 全く情報がありませんでした。

高校は岡山西大寺高校が有力だと言われています。

映画『蜜蜂と遠雷』では 100人を超えるオーデションが行われ 見事 鈴鹿央士さんが謎の少年 風間塵(かざまじん)役を勝ち取りました。

『蜜蜂と遠雷』は恩田陸さんの長編小説で国際ピアノコンクールを舞台に、コンクールに挑む4人の若きピアニストたちの葛藤や成長を描いた青春群像小説です。

鈴鹿央士さんが演じる風間塵は ピアノコンクールに嵐を巻き起こす天才ピアニストなのですが 鈴鹿央士さんはピアノを習われたことはなかったそうです。

そこで ヤマハピアノの「YAMAHA」の「Y」の下がこの音と言う感じで位置を覚えたそうですよ!

楽譜や鍵盤がわからなくても工夫次第でピアノは弾けるんだと 鈴鹿央士さんのユニークな発想に驚いちゃいました。

広瀬すずが俳優になるきっかけだった?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴鹿央士(@ouji.suzuka.official)がシェアした投稿

2017年に公開された映画『先生、、、好きになってもいいですか?』にエキストラとして参加されていた鈴鹿央士さん。

そのときに女優の広瀬すずさんにスカウトされたことが俳優になるきっかけになったそうです。

通っている岡山の高校で撮影があり 芸能人に会いたい思いとエキストラに応募した鈴鹿央士さん。

その生徒役のエキストラのときに広瀬すずさんとすれ違いざまに目があったので軽い挨拶をしたのだそうです。

これが 鈴鹿央士さんの人生を大きく変えることになったんですね!

広瀬すずさんは鈴鹿央士さんと会ったとき

「なんて顔の小さい子がいるんだろう」と思ったそうですよ!

広瀬すずさんはそのことを事務所の人に伝えたそうです。

その結果、後日 体育館の裏に呼び出されて広瀬すずさんの現場マネージャーに名刺を渡されたんだそうですよ!

まさに信じられない展開ですよね!

こんなことが実際にあるんですね!

人生 何が起こるか分からないものです。

鈴鹿央士さんは

人生が凄く変わった。芸能界に入って たくさんの人に出会って、人との出会いを好きになれた」

と広瀬すずさんのおかげで人生が大きく変わったと感謝されているそうですよ。

まとめ

鈴鹿央士さんは2000年1月11日生まれのO型です。

高校は『先生、、、好きになってもいいですか?』のロケ地となった岡山西大寺高校が有力とされています。

また 『鈴鹿央士』という名前は芸名です。

本名は不明ですが 広瀬すずさんの『すず』をとって『鈴鹿』にしたと言われています。

『央士』という名前は読み方を変えた本名なのでは?とも言われていますが 確かなことはわかりません。

鈴鹿央士さんが 俳優になられたきっかけは ロケ地である鈴鹿央士さんの高校で エキストラとして参加されていたときに 広瀬すずさんの目にとまったことです。

本当にドラマでありそうなシンデレラストーリーですよね!

なんて素敵!

高身長なのに 可愛らしい顔をされている鈴鹿央士さん。

そのギャップがたまりません!

これからのさらなる活躍が楽しみです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。