<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

乃木坂46の2期生、堀未央奈さんが乃木坂の卒業を発表されました。

卒業を発表したのは、2021年1月27日に発売のシングル「僕は僕を好きになる」で収録される「冷たい水の中」のミュージックビデオ(MV)。

映像の中で「私、堀未央奈は乃木坂46を卒業します」と卒業することを明らかにしました。

堀未央奈さんと言えば、二期生のエースで安定した人気を獲得しています。

卒業の理由とは何なのでしょうか?

また、今後の活動についても気になります。

詳しく調べてみました。

堀未央奈の乃木坂卒業の理由は?

堀未央奈さんの卒業の理由は、『お芝居をしていきたい』という夢に出会ったことです。

こちらについて、自身のブログで、いろんなMVの撮影で、たくさんの監督さんに出会い、映画やドラマを経験する機会に恵まれ、今、一番やりがいをもって、ぶつかれることだと確信したと綴られています。

また、卒業については前々から考えていたようで、スタッフさんとも何度も話し合いを重ねたそうです。

卒業の時期が決まったのが夏ごろとのことなので、少なくともそれより前から、卒業について考えていたことになります。

 

乃木坂から16年以降に卒業したメンバーで「福神」と呼ばれるフロントメンバーを経験した方の在籍期間は平均して約6年6ヶ月、卒業時の平均年齢は24.2歳です。

堀未央奈さんは、乃木坂に2期生として加入後、7年が過ぎ、年齢も24歳になりました。

もしかすると、年齢的にも次のステップに踏み出す機会だと考えたのかもしれません。

 

また、卒業の理由が「文春砲」が原因なのでは?との噂もあります。

卒業発表以降に、文春砲が起こるのではないかと心配するファンもいるようですが、現時点では、あくまで憶測であり、その事実はありません。

堀未央奈の気になる今後の活動

堀未央奈さんは、乃木坂を卒業後は、「1からお芝居をしていきたい」と言われていたので、女優としての道に進まれるのでしょう!

女優としての道を進んでいくにあたり、事務所はどうするのか気になるところですよね?

基本的に乃木坂を卒業したメンバーは一部の例外を除き、乃木坂合同会社に所属しています。

乃木坂46を卒業しても乃木坂の会社にいるので安心ですよね!

初代センターの生駒里奈さんも、ドラマに出演されている西野七瀬さんも乃木坂合同会社に所属しています。

しかし、アナウンサーになった齋藤ちはるさん(テレビ朝日に所属)や市來玲奈さん(日本テレビに所属)のように乃木坂合同会社に所属しないメンバーもいます。

必ず乃木坂合同会社に所属しないといけないわけではなく、卒業メンバーそれぞれが自分で決めることができるようです。

堀未央奈さんは、女優への道を進むということなので、乃木坂合同会社に所属する可能性が高いと思います。

今後、堀未央奈さんは 女優として新たな一歩を踏み出すこととなります。

まとめ

新たな夢

堀未央奈さんが、乃木坂を卒業される理由は、『一からお芝居をしたい』という新たな夢に踏み出すためでした。

20歳という一つの節目を超え、24歳になった堀未央奈さん。

年齢的にも次のステップに進む良いタイミングだと考えたのでしょう。

堀未央奈さんは26枚目のシングル”僕は僕を好きになる”の活動をもって乃木坂を卒業します。

今後は、「1からお芝居をする」という夢に向かって新たな1歩を踏み出します。

乃木坂で学んだこと、素敵な思い出を胸に、たくさんの人に何かを届けられる人になりたいという堀未央奈さん。

堀未央奈さんのさらなる活躍を楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。