<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

乃木坂46 4期生として2018年にデビューした清宮レイさん。

2020年11月15日、26thシングル「僕は僕を好きになる」で初めて選抜メンバーに選ばれました。

そんな清宮レイさんは、2019年の春、中学校を卒業されています。

埼玉県出身の清宮レイさん。

熊谷市立富士見中学校を卒業したとの噂がありますが、本当でしょうか?

また、どんな学生だったのでしょう?

偏差値やエピソードなども調べてみました。

清宮レイは富士見中学校の出身?

清宮レイさんの出身は埼玉県熊谷市です。

清宮レイさんが通っていた中学校は、市内最多人数で、県北最大の生徒数は約800人!

制服は、ブレザーで、濃い緑を基調とした熊谷市立富士見中学校です。

中学校でブレザーってすっごく可愛くないですか?

在校生からも「気に入っている」など高評価のようです。

清宮レイさんはオーディションで、体操部であることを明かしているのですが、熊谷市内の中学校で体操部があるのは、なんと熊谷市立富士見中学校だけなんです!

この富士見中学校、校則は最近の学校にしては少し厳しめなようで、女子のスカート丈や、男子がネクタイをしている時には第一ボタンは必ずとめるなどの指導があるようです。

また自転車通学や日焼け止めなども禁止されているそうなんです。

しかし、県内屈指の学力が高い中学校で、開成高校(偏差値78)の実績をはじめ、早稲田大学本庄高等学院(偏差値76)、佐野日本大学高等学校(偏差値50~69)の推薦枠もあるようです。

なんでも地区のモデル校に指定されているそうで、学力レベルが高いんだとか…

部活動にも力をいれており、陸上部や水泳部は全国大会に出場、また ソフトテニス部、音楽部は関東大会出場実績あるそうです。

清宮レイの学生時代の偏差値やエピソードは?

清宮レイさんは、富士見中学校で生徒会長を務めていたそうです。

凄くないですか?

約800人いる生徒の会長ですよ!

しかも卒業式で生徒を代表して答辞を読んだそうです。

でも清宮レイさんは、本当は会計になりたかったんだそうですよ!

中学校では、機械体操部に入っていましたが、小さなころから体を動かすのが大好きでいつも外で遊んでいたんだそうです。

校則で自転車通学が禁止だったため、自宅から学校までの道を約1時間もかけて歩いて通っていたんだそうです。

徒歩1時間は約5714歩、距離にすると約4キロなんだそうです。

もう笑うしかない距離です…

3年も続ければ根性がつきそうですね…

清宮レイさんが頑張り屋のエピソードとして中学3年生の6月に英検準一級を取得しています。

英検準一級というのは、大学中級レベルなんだそうです。

語彙力も7500~9000語も必要で合格率は約16%でかなり難しいと言われています。

中学生で英検準一級を取得するのは、はっきりいって難関です。

ですが、清宮レイさんは英検準一級取得のため、直前には一日5時間もの勉強をしていたというのですから驚きです。

清宮レイさんの気になる偏差値ですが ざっくりいうと高いと思います

富士見中学校は公立の学校で偏差値はないのですが、地区のモデル校に指定されていること、

ほとんどの生徒は塾に通い、毎年数人は県内や県外の有名進学校に進学していることなどから、

学力の高い学校だと推測できます。

さらに、生徒会長をしていたということは、真面目で勉強もできたんだと思います。

そのうえ難関の英検準一級の取得もしているので、間違いなく偏差値は高いと思います。

2018年12月4日に「乃木坂4期生の清宮レイって子は 出身校 埼玉県熊谷市立富士見中学校 生徒会長で頭はめっちゃいい。」とのツイートもありました。

    まとめ

    清宮レイさんは 埼玉県熊谷市にある熊谷市立富士見中学校の出身です。
    公立なので偏差値はないのですが、地区のモデル校に指定されている学校で生徒会長を務めていたのでかなり優秀だったことがわかります。
    また、自宅から学校までの道のりを片道1時間かけて歩いて通っていたこと、難関と言われる英検準一級を中学3
    年生の時に取得していたことなどから、かなりの努力家であることもわかります。
    清宮レイさんは、5歳から小学4年生までをアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコで過ごしたそうですよ!
    なんと、帰国子女だったんですね!
    「太陽みたいな存在になりたい」と話す清宮レイさん。
    明るく天真爛漫な姿にこちらも元気をもらえますね!
    常に100%以上のものを出し続けるよう努力しますと言う清宮レイさんをこれからも応援しています。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。