乃木坂46の掛橋紗耶香さんが大学進学されたことが話題になっていますね。

掛橋紗耶香さん自身のブログで、

最後に
私は高校を卒業し、
大学に進学します
お勉強とお仕事の両立を
頑張ります!
と発表がありました。

明治学院大学に進学したとの噂も出ています。

掛橋紗耶香さんが進学されたのはどこの大学なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

掛橋紗耶香が進学した大学はどこ?

掛橋紗耶香さんは、大学に進学したことは自身のブログで発表されましたが大学名を明らかにしていません

そのうえ、コロナ禍の影響でオンライン授業とする大学が増え、キャンパスにはほとんど行けていないのが現状です。

そのため、掛橋紗耶香さんをキャンパス内で見かけたなどの情報も見つけることができませんでした。

掛橋紗耶香さんは、岡山県の出身で乃木坂46に加入前は、浅口市にある私立金光学園高校に通っていました。

金光学園高校の偏差値は58で、これは岡山県の私立99校の中でも15位に相当する上位の高校です。

しかし、掛橋紗耶香さんは高校1年生の時に乃木坂に46に加入し、東京の高校に転入しています。

転入先の高校については明らかにされていませんが、堀越高校や目黒日本大学高校か(日の出高校)が有力だと言われていました。

ここからは、推測になるのですが目黒日本大学高校の情報が有力なのではないかと考えています。

なぜなら、堀越学園の偏差値は38~42ですが、目黒日本大学高校(日の出高校)の偏差値は51~61くらいです。

岡山県の偏差値58の金光学園に通われていた掛橋紗耶香さんなら、目黒日本大学高校(日の出高校)に転入される可能性の方が高いのではないでしょうか?

さらに同じクラスに岩手出身の乃木坂4期生の佐藤璃果さん(岩手県 一関工業高等専門学校 偏差値60)が転入してきたことがあげられます。

これは、乃木坂46のメンバーに目黒日本大学高校(日の出高校)の出身者が多い為です。

目黒日本大学高校出身の芸能人の進学実績は、亜細亜大学、明治学院大学、明治大学、慶応義塾大学、日本大学などが多くなっています。

掛橋紗耶香さんもおそらく、これらの大学のどれかに進学されたのではないかと思います。

掛橋紗耶香さんは日本テレビの郡司恭子アナウンサーに憧れていることで、よく知られていますよね!

郡司恭子アナの出身校は、慶応義塾大学なので、掛橋紗耶香さんも慶応義塾大学に進学された可能性もあります。

掛橋紗耶香さんが進学したのは明治大学との噂

掛橋紗耶香さんが明治大学に進学されたと噂があります。

この噂は、掛橋紗耶香さんの偏差値と通学圏からファンの方が推測したようです。

また、Twitter上ではM大学との噂もあります

Mで始まる大学といえば、明治大学や明治学院大学などが思い浮かびますよね!

しかし、あくまで噂であり、本当に明治大学に進学された確証は得られていません。

ただ、明治大学に進学された可能性は否定できません。

Twitterで「掛橋紗耶香さんが明治学院大学に進学」との書き込みを見かけたのですが、すぐに削除されていました。

同じ乃木坂の齋藤ちはるさんは、明治大学に進学をするとの発表がありましたね!

しかし、掛橋紗耶香さんがこれから先に大学を公表されることおそらくはないでしょう。

なぜなら、高校もご本人からの公表はされなかったからです。

掛橋紗耶香さんは、アナウンサーの資質があると言われたこともありますし、日本テレビの郡司恭子アナウンサーに憧れているので、乃木坂を卒業後はアナウンサーを目指しているのかも知れません。

明治大学出身のアナウンサーは118名いるので、掛橋紗耶香さんがアナウンサーを目指しているのだとしたら、明治大学に進学したという噂も根も葉もないとは言えません。

また、明治学院大学出身のアナウンサーは45名います。

掛橋紗耶香さんは、もともと頭もいいですし、乃木坂卒業後のことを見据えて、大学に進学する道を選ばれたのでしょう!

まとめ

掛橋紗耶香さんが大学に進学されたのは間違いがありません。

しかし、現状では進学された大学名までは、見つけることができませんでした

また、明治大学に進学されたとの噂も否定はできないものの憶測の範囲を出ません。

これから、新型コロナウイルスが落ち着いてくると、掛橋紗耶香さんが大学に通う姿も見られるようになると思います。

詳しいことが分かり次第、追記していきたいと思います。

 

乃木坂の活動と大学の両立は大変だと思いますが、頑張る掛橋紗耶香さんをこれからも応援したいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。