<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

将棋棋士の藤井聡太さんと言えば 2016年に史上最年少で(14歳2か月)でプロ入りを果たし 2020年ヒューリック杯棋聖戦で史上最年少17歳11か月で初タイトル「棋聖」を獲得したことで有名ですよね!

ちなみに将棋のプロになるのは 東大に入るよりも圧倒的に難しいといわれています。

藤井聡太さんは高校だと何年生なんでしょう?

また史上最年少でプロ入りを果たされた藤井聡太さんの偏差値はどれくらいなのでしょうか?

さらに彼女はいるのでしょうか?

とーっても気になります。

調べてみました。

藤井総太は高校何年生?

中学生でプロ棋士になった藤井聡太さんですが 高校3年生になりました。

愛知県にある名古屋大学教育学部付属高校という中高一貫の学校に通われています。

名古屋大学教育学部付属高校は 国立で唯一の中高一貫校です。

卒業生にはほかに タレントの加藤晴彦さんや衆議院議員の辻元清美さんなどがいます。

藤井聡太さんは2021年3月卒業の予定ですが 大学の進学についてはあまり気が進まないそうです。

ただ 御家族の方は 大学進学を望まれているそうなので 大学進学の可能性もありそうですね!

学校の偏差値

藤井聡太さんの通う名古屋大学教育学部付属高校の偏差値は61です。

愛知県内で413位中47位、全国で見ると10,054位中1218位ということなので偏差値は高いと言えると思います。

大学に進学されないのはもったいない気もしますね!

藤井聡太さんは「これからの数年間は強くなるうえで非常に大切な時期。集中して取り組みたい。」と言われています。

藤井聡太さんは本当に将棋お好きなんでしょうね!

藤井聡太の彼女の存在

藤井聡太さんに 現在のところ彼女はいないようです。

このことについては 藤井聡太さんと兄弟弟子でもある中澤女流初段が「彼女いるの?」と聞いた時に、恥ずかしそうにいないです」と答えたというエピソードがあります。

また藤井聡太さんが ファンから「好きな女性のタイプを具体的に教えて」と言われ、「一番困る質問」としながら「現段階では保留」とも答えられていることから 今までにお付き合いをされた女性もおそらくいないのではないでしょうか。

けれども純情そうで可愛く最近はちょっと色気が出てきた藤井聡太さんは 女性から大人気で 2018年のバレンタイデーに『持ち帰れないほどの大量のチョコレート』がとどいたそうですよ!

まとめ

この投稿をInstagramで見る

 

kokun(@mickeytsuyoteru)がシェアした投稿

14歳でプロ入りを果たした藤井聡太さんは 名古屋大学教育学部付属高校の3年生になりました。

藤井聡太さんの通う名古屋大学教育学部付属高校の偏差値は61と高めです。

脳科学者の茂木健一郎さんは 藤井聡太さんを高く評価され 「私が東大学長なら、すぐに合格させる」とまで言われるほどの『能力』の持ち主です。

けれども 藤井聡太さんは 将棋に専念したいからと大学進学には乗り気ではありません。

なんだかもったいない…

藤井聡太さんに彼女はいないようでした。

負けず嫌いな性格で 幼いころは負けるたびに号泣することで有名だった藤井聡太さん。

最近では 色気のある大人の男性に成長しました。

「さらに実力を高めて、よりいい将棋を見せたい」と話す藤井聡太さん。

今後のさらなる活躍が楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。