<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

YouTuberとして人気のゆきりぬさん。

チャンネル登録者は120万人を突破の大人気です。

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきりぬ🌷(@yukirin_u)がシェアした投稿

そんなゆきりぬさん。

最近は 高学歴を活かしてクイズ番組などにも出演されることが多くなってきました。

噂では 大学院まで卒業されているんだとか…

噂の真相 探ってみました。

ゆきりぬは大学院卒?

ゆきりぬさんの 最終学歴は横浜国立大学です。

大学院には 進学していません。

学部は理工学部機械工学・材料系学科です。

理工学部機械工学・材料系学科では 物理や化学の基礎科学を応用してのものづくりや 金属、セラミック、半導体とその周辺材料を対象に基本的、体系的なもの学ぶ学科です。

なぜ ゆきりぬさんが横浜国立大学の理工学・材料系学科で学ばれていたのかというと、

ゆきりぬさんには 将来『新世紀エヴァンゲリオン』のようなロボットを作りたいという夢があったからなんです。

ロボット研究をしたかったんだとか…

ロボットを作りたいなんて素敵な夢じゃないですか!

しかし 大学院には進みませんでした。

ゆきりぬさんはその当時、ゲームが好きだったため ゲームデバッガーとして就職の道を選びました。

ゲームデバッガーとは ゲームをしてゲームのバグを見つける仕事です。

ゲームが好きだったゆきりぬさんにとって ぴったりの職業だったのかも知れませんね!

ゆきりぬさんが大学院に進学されなかった理由として有力なのは YouTuberとしての活動が忙しくなったから。

何をするのも全力なゆきりぬさん。

YouTuberとして大人気で 大学中退の噂もあったほどなんですよ!

高学歴なゆきりぬの気になる偏差値

横浜国立大学を卒業されたゆきりぬさんですが

数学の偏差値はなんと83だったそうです。

偏差値83は 東大にもいけるレベルなんだそうですよ!

偏差値83は 順位で表すと上位から約0.1%程度の位置にいることになります。

これは 1000人の人が受けたテストで 上位10位以内に入るということです。

ちなみに ゆきりぬさんの偏差値83というのは 学校内のテストではなくて 全国統一模試の偏差値なんだそうです。

めちゃくちゃ凄くないですか?

ちなみに、ゆきりぬさんの出身大学である横浜国立大学 理工学部・材料系学科の偏差値は60ほどです。

ゆきりぬさんの出身高校は 横浜市の私立桐蔭学園高校女子部普通科・理数コースです。

偏差値は70ほどと こちらも高くなっています。

では ゆきりぬさんは もともと勉強が好きで得意だったのかというと そうではありません。

中学生のころは ビリから2番目だったこともあったそうなんです。

ビリから2番目ってとったことがない人からすると 想像もつかないレベルかもしれませんが 超やばいレベルなのではないでしょうか。

テストで2点だったこともあったそうです。

これはヤバイ。

ヤバすぎる…

中学生のころは 不登校でそのほとんどを漫画喫茶で漫画を読む生活だったそうです。

そこから 偏差値83までになるのは 本当にすごいと思います!

なんと、一日に10時間以上も勉強されたそうですよ!

まとめ

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきりぬ🌷(@yukirin_u)がシェアした投稿

ゆきりぬさんの最終学歴は 横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科です。

大学院には 進学されていませんでした。

横浜国立大学を卒業後は ゲームデバッカーとして就職の道を選びます。

ゆきりぬさんの気になる偏差値は83です。

東大の偏差値が70ほどなので ゆきりぬさんは東大にも入れるレベルということになります。

もともと勉強ができたわけではなく、テストでビリから2番目だったこともありました。

ゆきりぬさんの凄いところは ビリから2番目から 東大に行けるレベルまで勉強をされたというところだと思います。

何事にも全力投球のゆきりぬさん。

もしかすると ゆきりぬさんの作られたロボットがテレビやYouTubeで会える日も来るかもしれませんね!

これからのさらなる活躍を 楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。