<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

新型コロナウィルスの感染拡大が広がりをみせています。

外出自粛要請が出され 最近では「コロナ疲れ」や「コロナブルー」といった言葉も聞こえてくるようになりました。

そんな中 みんなは家でどのように過ごしているのでしょう。

家で過ごす時間がたくさんある今だからこそ できることをまとめてみました。

あなたにぴったりの過ごし方がきっとみつかりますよ!

 

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/マスク/

 

絶対見つかる家での過ごし方

本やマンガを読む

家での時間がある今 読みたかった本や漫画を読みましょう!

子供の頃 ゴロゴロとマンガを読んでいると親によく叱られた人もいるのではないでしょうか。

けれども 本やマンガから学べるものはとても多く心に残る一冊になることもあります。

私自身も 本やマンガが大好きで暇があると読みふけってしまいます。

何を読もうか迷ったときには

嫌われる勇気ーーー自己啓発の源流「アドラーの教え」』や村上春樹さんの『ノルウェイの森』

などがおすすめです。

漫画では 『鬼滅の刃』や『キングダム』、『薬屋のひとりごと』などが人気です。

見たかったドラマや動画を見る

今まで見たかったけれど 時間がなくて見れなかったドラマや 動画などを見てはどうでしょう?

ずっと頑張ってきたんだから こんなときくらいは 今まで我慢しちゃってたことをどんどんやっちゃいましょう!

今は 毎月定額(400円台~200円くらい)で映画やドラマ、アニメなどが見放題の動画配信サービスがあります。

2週間から一ヶ月程度の無料お試し期間の設けられているサービスが多いので試してみるというのもいいかもしれませんね!

料理をする

普段 料理をされない人はこの機会に自分のために料理をしてみてはどうでしょう?

またいつも料理をしてるよっていう人は 自分や家族のために少し凝った料理をしてみるというのはどうでしょうか?

cookpadやクラシルなどのわかりやすい料理アプリもあるので 楽しく料理ができちゃいます。

思った以上に上手に出来たときは InstagramやブログにUPして見るのもおすすめです。

カフェのようにオシャレに演出したら おうちでカフェ気分も味わえちゃいますね。

もしかしたら 『俺(私)って凄いかも⁉︎』なんて新しい自分を見つけることができちゃうかも…

手紙や絵を書く

今は パソコンやスマートフォンで手軽にメールのやりとりが出来てしまうので 手紙を書く機会がほとんどありません。

この機会に 例えばファンレターやしばらく会っていない知人に手紙を書いてみるというのはどうでしょうか?

受け取った人もきっと喜んでくれますよ!

また 絵を描いてみるのも面白いかもしれません。

絵心なんてなくてもいいんです。

描いてみると思った以上に楽しいかも知れません。

また この機会に日記を始めたり メイクの研究、アクセサリー作りに挑戦してみるのもいいかも新たな趣味としていいですね。

友達と電話やLINEをする

寂しくてどうしようもないときは 友達と電話やLINEをしてみましょう。

相手の都合もありますが ビデオ通話を使えば気軽に 飲み会気分も味わえちゃえますよ。

ストレッチやダイエット

家でゴロゴロしているとどうしても運動不足になりがちですよね。

そんなときはストレッチをやってみてはどうでしょう?

でもストレッチってどうやればいいの?

それなら 無料のストレッチアプリがおすすめです。

『5分間のヨガエクササイズ』や『ストレッチ1.2.3』など他にもたくさんのアプリがありますよ。

また 本気でダイエットに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

断捨離

思い切って家中を徹底的に綺麗にしちゃいましょう!

その際 要らないものをネットに出したり レイアウトを変更したりすると気分が変わっていいですね。

断捨離をする際は

  • 迷ったら捨てる
  • 一年以上使っていない、又はいつか使うかも知れないものは捨てる
  • 壊れているものや色褪せたものは捨てる

というやり方がいいそうですよ。

 

また

大物の洗濯もおすすめです。

カーテンや毛布、ラグなど 洗うと気分もすっきりしますよ。

その際は 必ず洗濯表示の確認をし、洗濯機で洗うなら ネットに入れることをお勧めします。

草花の手入れやガーデニング

天気の良い日が多くなり 草花の成長が早くなってきましたね。

こんな時こそ 草花の手入れやガーデニングをしてはいかがでしょうか?

咲き終わった花の摘み取りや 枯れた葉の取り除きなど ハサミを使って丁寧にやりましょう。

またガーデニングに始めて挑戦するにもいいですね。

ガーデニング初心者は

「好みの花や植物の名前+色+ガーデニング」

などをインターネットで検索してみると センスのいい人の庭やガーデニング方法がでてくるので 真似してみることから始めてみるといいかも知れませんね。

自分なりの楽園が出来上がると 気分も良くなりそうですね!

まとめ

新型コロナで外出自粛の今 家での過ごし方について調べました。

あなたにぴったりの過ごし方は見つかりましたか?

また 有意義に感じる家での過ごし方には

  1. 好きなことをやる
  2. やるべきことをやる
  3. 自分磨き

などがあります。

今までやりたくてもできなかったことや あなたが本当にやりたいことにこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ほかにも 自然と触れ合う時間やセルフマッサージをし、五感を喜ばせるといった方法もおすすめです。

あなたにぴったりの有意義な過ごし方が見つかれば 幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。