<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

卒園式や卒業式が終わってホッとしたのもつかの間…

今度は、入学の準備に大忙し。

ママは休むヒマもありませんね。

主役はもちろん子供ですが、ママもマナーを知り、綺麗にしていたいものですね!

そんなあなたに、入学式ではどんな色の服を選べばいいのか

また、おすすめのコーディネートやポイントをまとめました。

参考になれば幸いです。

入学式の服装 40代ママの色の選び方とポイント

入学式の服装は、ベージュやホワイト、淡いパステルカラーなどの春っぽさをイメージする色合いが人気です。

特に、ベージュや白、ピンクは色合いが明るく華やいだ印象にしてしてくれるので40代ママにはおすすめの色です。。

例えば、ベージュのトップスとパンツに、白のジャケットを羽織ると華やいだ印象になりますし、ベージュのワントーンでまとめ、素材をジャケットだけツイードにするとメリハリがでて、立体感がうまれます。

さらに、小物をブラウンやグレーなどにすると全体に引き締まった印象になります。

白のワンピースには、ベージュのパンプスを合わせると、美脚効果があります。

他にも、白のシャツにグレーのセットアップスーツなら、きちんと感とセンスの良さをうかがわせることができます。

大人っぽく落ちついた印象にしたいなら黒系や紺系、ベージュといった色の服装がおすすめです。

体型をカバーをしたいときにも、黒系や紺系といった色を選ぶと、全体をすっきりと引き締めてくれます。

その際は、レースやツイードと言った素材で華やかさをプラスしたり、ブラウスやコサージュ、アクセサリーなどでアレンジすると晴れやかになります。

また、パンプスの色は、ベージュやアイボリーなどが 人気ですが、ネイビーや黒にすると全体が引き締まった印象になります。

ポイントとして、品のある素材選び、清楚なイメージのカラーを意識すると間違いないでしょう。

入学式の服装 40代ママのコーディネート

 

ツイードジャケットとカシュクールワンピース4点セット

女性らしいエレガントな印象を与えてくれる美シルエットのワンピースです。

カシュクールでワンランクアップした大人の女性を演出してくれます。

さらに、コサージュと3連パールネックレスもセット!!

合わせるだけで入学式の最強コーディネートが完成します。

 

着回し最強トレンドアイテム3点セット

カラーレスジャケット、ビジュー付きブラウス、ミモレ丈スカートの嬉しい3点セットです。

ジャケットは、ネイビーとベージュから選べ、ブライトヤーンのシックな光沢が魅力です。

シルエットが綺麗なのでスタイルが良く見える上、着回しも抜群です!

2wayツイードアップスーツ3点セット

控えめな女らしさが漂う上品シルエット!

立体感のある絶妙なAラインスカートが360度完璧なシルエットを作り出します。

ボトムは上品なAラインスカートの他にもう一枚フレアースカートがセットになっています。

シーンに合わせて使い分けることができるので一つあるとお得ですよ!

また、ツイード素材は、女性らしく品もよく見えるので一つは持っておきたいですね。

セレモニー対応パンツスーツ

メリハリのある配色デザインが印象を引き締めるノーカラージャケットです。

パンツスタイルなら、移動や立ったり座ったりといった動作も楽々♪

さらに嬉しいおうちで洗濯が出来ちゃいます。

カラーも選べるうえ、コーディネートもしやすいので、入学式だけではなく、ランチ会や参観日などでも活躍しそう。

さらにさらにパンツもワイドとテーパードから選べるので、あなたにピッタリのコーディネートが完成します。

まとめ

入園式は春らしく明るいベージュや白、柔らかなピンクなどがおすすめです。

明るい色は、華やいだ印象を与えてくれます。

明るいカラーにブラウンやグレーなどを取り入れると引き締まった印象になります。

ポイントは素材に品のあるもの、清楚なカラー、フォーマルなデザイン選びを意識することです。

また、正式な式典では、ひじやひざが隠れる服装がマナーとなっています。

40代の女性らしく大人の雰囲気でマナーを守り、お子様の入学式を素敵な思い出にしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。