<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

バレンタインと言えば好きな男性に女性がチョコレートを贈るのが一般的ですが、男性の中にはチョコレートが苦手な人やもらっても嬉しくない人もいます。

もし、あなたの好きな人や、彼氏が甘いものが苦手だったら…どんなものをプレゼントすればいいのでしょう?

そんな甘いものが苦手な男性がもらってうれしいチョコ以外のプレゼント5選をまとめました。

少しでも参考になれば幸いです。

バレンタインに好きな人に贈るチョコレート以外のお菓子

バレンタインに贈る人気のお菓子おすすめ5選

チョコレートは甘くて苦手という男性や、たくさん食べられないからもらっても嬉しくないという男性もスイーツ(洋菓子・和菓子)は好きという人が多いようです。

1位 カップケーキ

カップケーキには、「あなたは特別な人」という意味があります。

お菓子作りが得意な人はもちろん、初めてお菓子作りに挑戦する方にもおすすめです。

ホットケーキミックスを使うと、簡単に作れちゃいますよ。

 

チーズケーキが好きな男性はこちらがおすすめ!

 

 

まるでケーキバイキングのようにいろいろな味が楽しめ、喜んでもらえること間違いなしですよ!

 

バレンタインだけの限定!

ラム酒が香る奥深いガトーショコラはどう?

 

 

2位 マカロン

マカロンは値段も高く、高級感があります。また、日常にありふれているものではないので、「特別感」がありますよね。

そういったことから、マカロンにはカップケーキと同様に「あなたは特別な人」という意味があります。

手作りするには、少し難しく、値段も高めなので、本気で気持ちを伝えたい相手におすすめです。

 

こちらは、高さ5㎝もある圧倒感!

インパクト大ですよ!

 

 

大切な人へ贈るプレミアムなマカロン

 

 

3位 バームクーヘン

何層も生地を重ねて焼くバームクーヘンには「幸せが重なり長く続きますように。」との意味があるそうです。

結婚式の引き物などで使われることが多いですが、お付き合いしている好きな人に贈るのもおすすめですよ!

職人さんが一つ一つ丁寧に手焼きする伝統的なバームクーヘンです。

 

素材にとことんこだわった本場の香りと味!

 

 

4位 マドレーヌ

マドレーヌはキリスト教の巡礼のシンボルで、中世の通行証だったホタテ貝の形に焼き上げるのが本場の伝統とされています。

日本では、2枚貝の形は夫婦円満や縁結びなどを連想させ、縁起がいいものとされています。

貝殻が合わさる様子が「円満な関係」を表し、そこから「仲良くなりたい」との意味が生まれました。

片思いの男性や、特別な人に贈ってみては?

 

卵の優しい味わい

 

 

5位 せんべい・あられ

せんべいには特に深い意味はありません。

最近は、バレンタインようにハート型のかわいい物もあるので、甘いものが苦手な人には、喜ばれます。

せんべいなんて、インパクトがあっていいかも知れませんよ!

 

海老とチーズのおいしい出会い!薄焼きせんべいはいかが?

 

ハートせんべいやあられのセット!

 

 

まとめ

バレンタインのお菓子と言っても、たくさんの種類と意味があるんですね!

ちなみに、バレンタインのと言えば、チョコレートというイメージが強いのですが、チョコレート自体には意味がありません。

最近ではプリンやフルーツの入った大福なんかも人気があるようですよ!

また、甘いものが苦手な男性には、せんべいやあられの他にさつま揚げやちくわ、お酒やコーヒーなどが喜ばれるようです。

しかし、大切なのは、贈る側と受け取る側の気持ちなんだと思います。

 

贈る男性を想い何を贈ろうかと悩んでいる貴女に、すてきなバレンタインが訪れますように…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。