<br />
<b>Warning</b>:  Undefined variable $img_alt in <b>/home/aazwsr1235/nobu3003.com/public_html/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_201907242053-1/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

普段 はいているジーンズが30インチだからと 30インチを買うと 思ったよりもきつかった、または大きかったという経験はないですか?

ジーンズは 同じブランドのものでもサイズが違うことがあります。

今回は 長く付き合うことの出来るジャストサイズのジーンズの選び方を考えていきたいと思います。

ショップの店員さんはなぜ少しきつめを勧めるのか

ショップの店員さんは少しきつめのサイズを勧めてくることがありますよね。

なぜ?

店員さんは 知っているのです。

何を❓

ジーンズは はいているとウエストが伸びてサイズ変わることを…です。

では 初めはきついのを我慢して はかないといけないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

 

ですが、ジーンズのウエストがはいていると 伸びてくるのは事実です。

買ったときは ちょうど良かったウエストが はいているうちにいつに間にかブカブカになったという経験があるでしょう?

なら ベルトでしめればいいじゃん!

待ってください!

ジーンズをウエストだけで選ぶのは…

 

ウエストのサイズは好みがある

ウエストのサイズは好みがあると思うのです。

少しゆったりめが好きな人、

ぴったりを好む人、

また はくシルエットによっても変わってくるかも知れません。

自分にぴったりのサイズは 気にいっているジーンズの実際のサイズを測ってみるといいですよ

ジーンズに表記されているサイズと実際のサイズは メーカーやモデルにより違うからです。

またジーンズのサイズは 2cm程度大きかったり小さかったりすることがあるんです。

気にいっているジーンズの実際のサイズに近いものを選びましょう。

いやいや、なにいってんの!サイズを測るなんて面倒だわ!

っていう方は 試着しちゃいましょう。

まあ そのほうが早いですしね…

何を基準に買えばいいの?

男性の方は ウエストと太もも、女性の方は ウエストよりもヒップのサイズが重要になってきます。

太もも、またはヒップのサイズがあっていたらウエストはベルトで調整すればいいと思います。。

無理してきついのを はくのはやめておきましょう。

ご飯がお腹いっぱい食べられません…

また ウエストがきついと腰肉が乗るので見た目が残念な感じになってしまいますよ。

 

軽くかがんでみたときに苦しくないか、だぶついているところや不自然なシワはないか、全体的なシルエットはどうかなど鏡でチェックしてみるといいと思います。

 

また レングス(股下)は洗濯すると 2cm〜3cmも縮むことがあるので丈を直すときは少し長めに スソを引きずらない長さにしたほうがいいかも知れません。

まとめ

ジーンズのジャストサイズと言っても 人それぞれ好みがあり、一概にコレとは言えません。

ウエストはぴったりに越したことはないと思うのですが お尻や太ももがきついと 変なシワが入ってしまいます。

でもお尻や太ももが綺麗にはけるのなら ウエストはベルトで調整することができます。

また はいているうちに 体になじんできますし…

 

ジーンズのサイズは シルエットを決める重要なポイントです

そのため、自分が目指すスタイルにあったサイズを選ぶことが大切です。

気に入ったジーンズは はいてみて鏡でチェックがオススメです。

 

長く付き合っていけるお気に入りのジーンズに出会えるといいですね。

 

最後まで読んでくださって ありがとうございました。